Nasunavi 那須ナビ

那須で遊ぶ、食べる、泊まる、ショッピング…那須をもっと楽しむタウン情報サイト
NasunaviのStaffBLOGです。

Nasunaviはこちら

Staff BLOG
ナスナビスタッフによる那須の店舗レポート
最新おすすめ情報!!

那須ハイランドパーク

那須ハイ

 

那須ハイランドパーク、今シーズンもまだまだ営業中です!9/4(日)には那須コンも開催されます〜!イベント盛りだくさんの那須ハイ、オススメです!

> 那須ハイランドパークWEBサイト

サウンドクロスin大田原2015

12141152_904149869620389_4621228276007410072_o

10/18(日)に大田原市内の3会場で行われる、サウンドクロスin大田原!いろいろな出店あり、オールジャンルの音楽を無料で楽しめます!実は私の所属するバンドも出演が決まりましたw 山の手ガレージ会場の最後(15時頃)に出演しま〜す。

当日は天気にも恵まれ、イベント日和になることを祈っています。

>サウンドクロスin大田原 Facebookページはこちら

那須野が原博物館

441e6250002

特別展 『東京国立近代美術館工芸館名品展Ⅵ  工芸ってスゴイ! ~感じて、アートの森の息づかい~』 10月10日(土)~12月13日(日)

期間中はいろいろな催しが開かれるみたいです。ぜひご家族で参加してみてください!

> 那須野が原博物館 展示紹介ページ

那須国際短編映画祭 那須ショートフィルムフェスティバル2015

那須ショートフィルムフェスティバル

今年で10周年の那須ショートフィルムフェスティバルの開催が発表されました!11/7(土)〜11/15(土)の1週間、プログラムも随時発表されており、10周年特別上映などもあるみたいです!

芸術の秋、ぜひ那須の映画祭をお楽しみください。

> 那須ショートフィルムフェスティバルWEBサイト

ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ2015

ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ2015

すっかり秋に染まった那須です。今年は残暑が無く、本当に夏が短かった…。紅葉も本当に早いですね。身近では山登りが流行っているようで、秋を楽しんでいる方が多いようです。

10/10〜ハンターマウンテン紅葉ゴンドラが始まるようです。冬に乗るスキー、スノボのハンタマのゴンドラも良いですが、秋の紅葉狩りに乗るゴンドラも良いですよ!ただ山頂は風が強いので防寒対策は必須です。遊歩道などもあり、ぜひ山ガール、山ボーイ(?って言うの?)におすすめです。

> ハンターマウンテンWEBサイト

アマクウク

アマクウク

那須塩原市(旧黒磯)にある自然派ワインバー、アマクウクさん。12席の小さな店ですが、そこには店主の溢れるおもてなしの心と楽しい雰囲気があります。「また行きたい…」そう思えるお店です!

楽しく手軽に行けるワインメインの小料理屋って感じですね。グラスワイン300円~、ボトル2500円~、生ビール400円、もつ煮350円、カキの燻製450円、本日のパスタ800円~などなど。ぜひお近くの方、行ってみてください!おすすめです。

住所:那須塩原市清住町94-223
電話:09081711250
営業時間:19:00~23:00
定休日:水曜日 ※臨時休業あり。詳しくはお問い合わせください。

8/2はクロイソ日用市が夜市に!

夜市

8月2日(日)のクロイソ日用市は夜市になるみたいです。真夏の夜に美味しい物や楽しいものを見つけに行ってみては!

> Facebookページ で出店者情報が出ています。チェックしてみてください!

那須朝市(那・須・朝・市)

11301576_835085773211110_909468543_n

いよいよ今週末開催!!那須朝市。ぜひご参加ください!

うんまい食材・うんまい朝ごはん 那・須・朝・市 ~うんまい給食!!~ 那須地域の食文化による地域活性化、 ヨーロッパのマルシェをイメージした本格的な屋外地域市場を目指します。 今回は場所を 『那須町立 旧室野井小学校』で開催!

日時 2015年06月06日(土)~2015年06月07日(日)
場所 那須町立 旧室野井小学校

開催時間 7:00~13:00

Facebookページでは随時出店情報がアップされています!

ヌードルみの作

IMG_4643

先日、西那須野のヌードルみの作さんで「マヨ豚骨ラーメン」を食べてきました。以前、ケン⚪︎ンショーで紹介されたマヨ豚骨。栃木人は皆ラーメンにマヨネーズを入れる…と紹介されていました。ま〜美味しいですけどねw

この日は、ホームページの打ち合わせがてらラーメンも頂きました。本部長のご厚意で煮卵たくさんw カロリー高っ!いやいやご好意は受け取りますっということで完食! また食べたくなるマヨ豚骨ですが、しばらくはダイエットのためおあずけです…

ラーメン天華グループのラーメンはまた食べたくなるラーメンばかり。マルキ屋も野菜たっぷりで好きです!お得な情報がホームページで随時発信されています。ご覧くださ〜い!

▶︎ ラーメン天華

那須高原サービスエリア(下り線)

IMG_5307

那須高原SA(下り)のフードコートが熱い!ということで、行ってみました。実は高速利用者以外も気軽に利用出来ます。(専用駐車場だってあります)

フードコートには、ラーメン、そば・うどん、中華など5店舗ほどあります。写真は、そば・うどん芽吹きの大判かきあげ丼!ボリューム満点で旨しです。

写真撮り忘れましたが、義父のラーメンも本格的な博多とんこつでちょっとびっくり。替え玉あり。義母が頼んだピリ辛肉味噌ちゃんぽんも美味〜でした。各々違うお店で好きな物をセレクト。フードコート、わくわくが止まらない。大判かきあげ丼ももちろん食べ応えありで美味しかったけど、次回は絶対ピリ辛肉味噌ちゃんぽん狙い!ラーメンも捨て難いけど!

▶︎ 詳しくはこちらからご覧ください。

次へ

Copyright©Nasunavi All Rights Reserved.

ページの先頭に戻る